もう手放せない! しまむらのもこもこパジャマ♡

私の好きな物

本日は冬に欠かせないお気に入りアイテムのトリを飾るしまむらのもこもこパジャマをご紹介します。

しまむらのもこもこパジャマをお勧めする理由
・なんといってもお手頃な価格
・毎年進化していてより快適な着心地へ

冬の安眠を確保するお気に入りアイテム、クナイプバスソルト湯たんぽ睡眠アプリのSleep Cycle を紹介してきました。本日はトリを飾るアイテム、しまむらのパジャマのすごいところをお話します。

しまむらのパジャマとの出会いは5年位前が最初だったと記憶しています。

私の実家へ行った帰りになんとなく立ち寄ったしまむらで見つけたもこもこのパジャマ。

とてもあったかそうで、可愛かったので娘用に購入したのが始まりでした。

ほんとにボリュームのある生地なので、帰りの電車ではかなりの大荷物になってしまいました。

それまでスウェットをパジャマにしていた娘でしたが、このパジャマをとても気に入って愛用するようになりました。

娘のお気に入りの理由は
・とにかく軽い! そして軽いのに暖かい!
・肌ざわりが心地良くて、着用時の冷やっと感がない とのこと。

娘は首が長くて、本人いわく首が長いと肩がこるらしいです。

私だって首短いのに、肩こりすごいけど?と思いますが。

そんな娘は重たい服がとにかく苦手。

確かにこのパジャマは着用感があんまり無くて、エアリーなんですよね。

そしてふわっと軽いのに充分な暖かさもある。

パジャマのお値段は¥3,000-でお釣りがくる感じだったと思います。

ボリューミーな生地なので収納にもスペースを取るところがちょっと難点ですが…

今シーズン、新たに購入したもこもこパジャマは更に進化していました。
・生地の滑らかさが更に増した
・衿や裾のデザインが進化していて更に暖かさが増した

生地は滑らかで光沢感があります。毛足も長すぎないのがいい感じ。

毛布を着ているような印象です。

そして衿のデザインがスタンドネックになっていました。首回りがスース―すると寒さを感じてしまいます。

でもスタンドネックで難しいのはサイズ感ですね。

あまり首回りが詰まっていても苦しいし、ぶかぶかだとスース―してしまう。

娘の着用感は、スタンドネックに期待する暖かさはそれ程でもないとのこと。

見た目はとても暖かそうに見えてるんですけどね。

娘は身長が170㎝近くと高身長。腕も長いので、どうしても手首や足首が丸見えになってしまいがちです。

それが、今シーズンのパジャマには腕や裾にゴムが入っていました。

サイズはLサイズを購入しましたが、手首と足首を締め付けない程度にゴムが入っているので暖かさが増している。

寝ている時にまくれ上がらないのもいいですね。

この新作パジャマを手に入れてから、私にお下がりのもこもこパジャマが回ってきました。

の着古したパジャマでも充分に暖かくて、こんなに心地よいものだったのかと虜になってしまいました。

来シーズンは自分用に購入しようと目論見中です。ただデザインが可愛すぎるのがちょっと問題かも!ですけど。

 

本日のおさらい
しまむらのもこもこパジャマをおすすめする理由は
お手頃な価格とその暖かさ! まるで毛布を着ているかのようなパジャマなところ。
大切な睡眠のお供にぜひお試しください。

 

それでは、本日も良い1日にしていきましょう!

コメント

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
タイトルとURLをコピーしました