コーヒーとモナンシロップ

つぶやき

コーヒーの香りが好きです。でもコーヒーを飲むのは苦手です。コーヒーを飲めない自分は人生の何パーセントかを損しているんじゃないか?とも思っています。

飲めないままずっと放置してきたけど、最近どうしても飲めるようになりたくなったんです!

だって、コーヒーにはアンチエイジング効果があるって言うじゃないですか? それに記憶力アップも期待出来るなんて聞いたら、ちょっとくらい無理してでも飲みたくなりませんか?

別に緑茶を飲めばいいんじゃない?とも思いますが、モナンシロップとコーヒーを組み合わせてみらた美味しく飲めるようになったので、ぜひご紹介したいと思います。本気のコーヒー好きの人には怒られそうな飲み方ですが(笑)

white ceramic teacup on white ceramic saucer
コーヒーを飲みたい理由
とってもコーヒー好きの友人がいます。実年齢が信じられないくらいに見た目年齢が若い! もっともキレイなのはお肌だけじゃなくて、そもそも顔の造形も人柄も美しいんですけどね。せめてキレイなお肌くらいは近づきたい!と短絡的な私は考えました。今からでもコーヒーを飲めば私の老化現象も少しは進行を遅らせることが出来て、ボケもちょっとはマシになるんじゃないか?と思ったのがきっかけです。

コーヒーが飲めない理由
コーヒーの香りはリラックス効果をもたらすと言われていますが、香りは大好きです。そんな私が苦手なのは味というより最後に感じる酸味です。コーヒーは酸っぱい飲み物だとずっと思っていましたが、豆の品種や焙煎により違いがあるという事を最近教えてもらいました。

そんな訳で、私は酸味の少ない豆を選んでいます。ちなみに今飲んでいるのはマンデリン。深煎りにしてもらい、ステンレスのコーヒードリッパーを使っています。

ミルクはもちろん豆乳をたっぷりと。ほぼコーヒー牛乳、またはカフェオレ。これでアンチエイジングの効果があるのかは分かりませんが、酸味を感じることはほぼ無いので美味しくいただけます。

私は粉を少量にして、少し薄めのコーヒーに仕上げていますが、それでも香りは充分に楽しめます。もちろん、このままでもあっさりとして美味しいんですけど、モナンシロップを入れると目先が変わって美味しいんです。

味もちょっと甘くなりますが、香りも甘くなるんですよ! きっとこれもコーヒー好きの人からみたら邪道と言われそうですが…


以前、カルディでフレーバーコーヒーなる商品を見掛けました。フレーバーティーは知ってるけど、フレーバーコーヒーが何なのか知らなかった私です。

3種類あったので、パッケージを見て酸味が少なめと書かれていたバニラマカダミアを購入して飲んでみました。もうパッケージを開けた瞬間からバニラの甘い香りが漂っていましたが、実際には甘くないはずのコーヒーがめちゃ甘く感じられます。

ちょっと香りは強めで好き嫌いが分かれそうな感じではありますが。それに値段も高いんですよ…100gで626円(税込)ですから。

それならフレーバーを自分で足したらいいんじゃない?ということで、モナンシロップのキャラメルバニラヘーゼルナッツを用意してみました。

ちょっと甘いものを食べたい時にもお勧めですし、紅茶に入れるのももちろん有りです!

いろんなフレーバーがあって、私のお気に入りのココナッツフレーバーは夏のおやつにぴったりのゼリー作りにも重宝しています。

モナンシロップはボトルデザインもお洒落だし、お家で飲むドリンクをちょっとリッチにしてくれます。皆さんもお気に入りのフレーバーを見つけて楽しんでみてくださいね。

それでは、本日も良い1日にしていきましょう!

コメント

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
タイトルとURLをコピーしました