ブログ初心者、初投稿から1か月経ちました!

昨年の12月14日に初投稿してから本日でちょうど1ヶ月経ちました!

お読みくださった皆さん、ありがとうございます♡

本日は1ヶ月を振り返りながら、今後の
新しい目標について考えてみたいと思います。

夫の突然の退職後、何の知識もなかった私はこれからの生活がどうなるのか不安な気持ちでいっぱいでした。

・失業保険はどの位もらえるのか
・健康保険はどうなってしまうのか
・年金や税金の手続き、その具体的な金額はいくら位になるのかなど

ネットで検索すると専門家の人たちが丁寧に解説してくれていましたが、それぞれのサイトで確認するのはちょっと面倒でした。

専門的な知識ももちろん必要だったけど、夫が退職しても大丈夫!とか普通に生活できるよー!っていう声を見つけて安心したかったのかもしれません。

そんな訳で、私のブログを見て誰かが安心してくれたらいいなーと思って書き始めたのですが、いざ書き始めて1ヶ月たった今、自分が知りたかった必要な事をちゃんと書けているのかな?という不安があります。

文章が読みづらかったり、文字だらけだったり、そもそも読みたくなるようなテーマじゃなかったり…とこれから改善していかなきゃならない事だらけです。

 

 

今の私は毎日の記事を書くのに思いのほか時間が掛かるので、すぐに目がしょぼしょぼになっちゃいます。サイトマップも作りたい!とかいろいろやりたい事もありますがなかなか手が回りません。今後少しずつアップデートしていきたいと思っています。

ブログを続ける秘訣はずばり元気でいることだと思っています。
疲れているとパソコンを開く余裕もないし、やる気も出ない。

おしゃべりが大好きな私ですが、今は一方通行なのが少し寂しいです。

もう少し私のことを知ってもらえるように、そして誰かのお役に立てる1記事が書けるように、これからもコツコツ書いていけたらなぁと思っています。

次は2月14日のブロブ投稿開始から2か月の日を目指して、毎日元気に過ごしながら投稿していきたいと思います。

普通すぎる主婦なので奇想天外なストーリーは出て来ないかも知れませんが、これからもよろしくお願いいたします。

それでは、本日も良い1日にしていきましょう!

コメント

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
タイトルとURLをコピーしました