ブログ開始から2ヶ月経ちました!

つぶやき

2021年12月17日よりブログを始めて本日で2ヶ月経ちました! 皆さんの貴重なお時間を使って読んでいただける内容になっているのか?とまったく自信は無いのですが、ご縁があってこのブログに遊びに来ていただいた皆さんには心より感謝いたします。本当にありがとうございます。

Thank You on wooden blocks

昨年の8月に長年勤めた会社を突然退職した夫について、同じような境遇の方の参考になればと思い始めたブログでした。

ところがいざ書き始めてみると夫にまつわる記事が書けない!

同じ家族でも子どもの話なら書きたいことは沢山あるのになぁ。

やっぱり興味がない事から書きたいと思うネタを見つけるのは難しいみたいです(笑)。そんな夫の再就職もとりあえず決まったし、今後夫が登場することは無いでしょう。

これからは私のただのつぶやきのブログになりそうです。

これといった特技もないし、ごく普通の、いや普通すぎるただの主婦のブログを読んでくれる人がいるのだろうか?という問題はさておいて、続ける気だけはやたらあるんですよね。

むしろ誰も読んでないと思うと、もう日記みたいに気軽な気分で書いちゃってます。

特に子どものことは書き残したいことの1つ。子どもたちが手を離れた今だから、彼らが小さかった頃のことをよく思い出すようになりました。

それらは後悔の気持ちと一緒に思い出されることもあり、落ち込むこともあります。

誰もが手探りで子育てをしていると思いますが、何が正しいのかは分からないことも多いものです。

私が経験したことをブログに書き記すことによって誰かの役に立ったり、参考になれば嬉しいなぁと思います。

若い頃に私が感じていたことの1つに「おばさんは自分の経験を語りがち」というものがありました。年を重ねた今、まさに経験を語り伝えたい年頃になったようです(笑)。

ブログはそんな私の自己中な文章を文句も言わずに黙って受け止めてくれる素晴らしいツールだということに気が付いてしまいました。

人とおしゃべりをするのが大好きな私ですが、自分自身と対話するのも好きです。ちょっと誰かに聞いて欲しいなぁと思うことを、どんどん書いていきたいと思っているのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、残念なことに書きたい気持ちはあってもついて来てくれないのが体です。具体的に言うと「目」の疲労感と肩こりが半端ない。

もともと視力はあまり良くなかったけど、ブログを書き始めてPCと向き合う時間が長くなった途端、テレビがぼんやりとしか見えなくなってしまいました。

年を取るってこういう事なんです。やりたい事があっても体がいう事を聞かない!この事実も若い時にずいぶんと聞かされていたけど、分かっているつもりで実は全然理解していなかったことの1つです。

人生、ほんとこのパターン多いです。でも教えてくれていた先輩もきっと分かってないだろうと気付いていたはず。

今の私も多分分かってないよね…と思いながら話しているもの。

それでも不思議なことにふと思い出して、唐突に理解する日が来たりするもんです。

今後も、このブログは私のつぶやき、独り言だと思ってお付き合いいただけると嬉しいです。

 

それでは、本日も良い1日にしていきましょう!

コメント

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
タイトルとURLをコピーしました