今週の染五郎さん♡愁いを帯びた横顔が美しい 鎌倉殿の13人、第16回見ました!

私の好きな物

ようやく衣替え第1弾を終えた私(一気にやればいいんだけど、面倒で途中で辞めているだけ(笑)。

最近のお天気ときたら雨つづきだし、ちょっと肌寒くもある。

せっかくヒートテックしまったのに、また取り出して着てしまった。

娘にも梅雨明けまでしまわないでと言われたけど、確かにそうだよね。

梅雨に入ると結構肌寒い日もあるし… でも限りある収納スペースに何でもは置いてはおけないんだけどなぁ。

droplets on glass panel

鎌倉殿の13人 第16回ようやく見ました

すでに周回遅れになりそうな予感のするドラマ「鎌倉殿の13人」第16回をようやく見ました。

といっても最近はもう倍速で見ている私

染五郎さんが出演するようになってからようやく見始めたので、そもそものストーリーをよく分かっていない上に、歴史音痴ときている。

染五郎さんの役が誰なのかも正直分かっていない…

そんな中、倍速で見て染五郎さんのシーンしかしっかり見ていないので未だストーリーも出演者の人物相関図もまったく理解できていません。

1週間って早すぎる… これだから連続ドラマって好きじゃないというか、早く見なきゃならないと思うと結構プレッシャー。

もちろん大好きな染五郎さんご出演なので、ありがたく拝見するんだけど、そんなに出番多くないし。

だからこそ、染五郎さんの出演シーンは貴重で、それはもう後光が差しているとも言える。

今週も出番こそ少なかったとは言え、17歳とは思えない愁いを帯びた横顔が美しかったですね。

夕焼けが一層染五郎さんの美しさを際立たせていました。

鎌倉殿の13人公式ホームページにある来週の予告には染五郎さんの姿が。来週(といってももう数日後だけど)に期待が高まります!

愁いを帯びた人が好き?

さてさて、染五郎さんの出番以外は真剣に見ていないので(すみません)、残念ながらこれ以上は鎌倉殿の13人について全く語れません。

皆さんに興味を持っていただけるかは全く分かりませんが、無理矢理別の話に持って行きたいと思います。

私が顔面至上主義という話は以前にもちらっと書いたと思います。

ちなみにこの場合の顔面至上主義というのは、あくまで画面などを通して一方的に眺めたり、愛でたりする対象の人に適用されるもの。

友達や知り合いじゃないんだから、顔以外見るとこ無いもんねという理屈からです。

そんな私、イケメンには全く興味なし。イケメンっていう言葉がそもそも好きじゃない。

私が好きなのはあくまでも美しい人。それは男女関係なく!です。

この美しいって感じる対象も人それぞれだと思うから、説明するのは難しいですけどね。

そんな私が世にも美しいと感じる人はそう滅多にはいないんだけど、染五郎さんはその滅多にいない美しさを持つと私が感じるとっても貴重な人。

染五郎さんの何が好きなのかと聞かれたら、一番の魅力はその愁いを帯びた顔つきだと答えます。

染五郎さんを初めて見たのはまだ小学生で金太郎さんだった頃。小学生だったにも関わらず、すでに美しく、愁いを帯びた顔つきに一目でファンになってしまった。

とっても移り気な私はいろいろな人のファンでもあります。

自分では全然気づかなかったけど、ある時「ちょっと影のある人が好きなんだね」と言われたことがあって、なんだか納得したことがありました。

何事にも直観だけで生きてるところがあるので、あまり真剣に考えたりしないんだけど、言われてみるとそうなのか?!ととっても賦に落ちたんですよね。

染五郎さんが天真爛漫な笑顔を爆発させていたら、ファンにはなっていなかったかもと思うし。

何で影のある人が好きなのかは自分でもよく分からないけど、ガクトさんが大好きだった時も彼のちょっと暗いところが好きだったんだと思う。

天真爛漫な人にとても憧れる反面、ちょっと仄暗い何かを感じさせる人が大好きな私。

自分自身のことも実は暗い人間だと思っているし、明るすぎる人はちょっと苦手で疲れちゃう。やっぱり類友ってことなんですかね?

Moon, Full Moon, Sea, Sky, Night Sky, Lunar, Moonlight

ギャップは大事です

そんな私はひらすら暗い人が好きかというと決してそうではありません。

私が好きになる要素の1つに実は前歯があるんですよね(笑) 最近の染五郎さんはだいぶ成長されたので、歯並びも整ってきましたけど、中学生の頃はまだ前歯に隙間があって、それがとってもチャーミングだった!

そうなんです!私、前歯に隙間のある人が好き♡ どんなに人間離れした素敵な人でも、笑うと見える前歯にほっとするっていうか、人間だと思えるからかしら。

例えばレア・セドゥ。彼女も前歯にかなり隙間があるけど、とっても可愛らしい。矯正していないところをみると本人も気に入っているのかな?

歯並びはもちろん綺麗な方が良いんだろうけど、個性にもなるからみんながみんな矯正してしまったらちょっとつまらないかも。

そして、私の大好きなエリカ・リンダ―♡彼女も笑うと前歯に隙間がある! あんなに端正なお顔なのに、笑うと前歯に隙間のあるギャップがもうたまらん(笑)そういう私は残念ながら、前歯に隙間はありません…

それでは、本日も良い1日にしていきましょう!

コメント

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
タイトルとURLをコピーしました