新車購入後にまさかの退職!!

お金の話

Model, Car, Auto, Transport, Red, Motor, Transportation

本日は退職前に新車を購入してしまった話です。

 

夫が退職をしたのは8月末日。

退職を決めてから1か月も経たずに退職日を迎えました。

 

会社の早期退職に応募して退職したのですが

退職を決める10日前位に新車の購入代金を支払ったばかり・・・

 

新車といっても300万位のごく普通の国産車ですけど。

前の車もだいぶ長く乗り、しかも8人乗りの大きさ。

子どものお稽古の送迎時には大きい車はとっても重宝しましたが

その子どもたちも大きくなり、家族揃って車で出かけることもめっきり減りました。

 

夫が宮﨑へ単身赴任する時には、身の回り品を詰め込んで旅立って行ったので

とても重宝しましたが、宮﨑で1人で乗るには大きすぎる。

特に故障したとかでは無かったのですが、年数も経っていたのでそろそろ買い替えようとなりました。

 

私はペーパードライバーだったのですが、子どもが高校生の頃まではお稽古や塾の送迎の為、

ペーパードライバーを返上して泣く泣く運転をしていました。

夫からは死ぬ時は1人で死んでくれ!とも言われてましたが、だったらあんたが送迎してよと思いつつ

死ぬ思いで軽井沢まで行ったこともあります。

そもそも運転は好きじゃないし、得意でもない。

今日は車に乗らなきゃならないと思うと朝から憂鬱でお腹も痛くなるほど。

 

そして息子が運転免許を取得してからまったく乗ることは無くなり

めでたくペーパードライバーに戻りました(笑)

 

ちょっと脱線しましたが、話しを戻して新車購入です!

 

夫はローン嫌いなので車は現金一括購入が基本

特に車好きとかこだわりがある訳でもなさそうですが

私はまったく興味がないので夫が選んだ車を購入することに。

 

ちなみに購入した車は日産ノート

 

こんなに小さい車なのに高いじゃないか!と思いましたが

人気の車だそうで、それほど値引きもしてくれませんでした(涙)

 

退職決まっていたら買わなかったかも?というか

車買ってる場合じゃないよね?と思うのですが・・・

 

ほんと、本人の中でも退職を決めたのは急転直下の事だったのでしょう

もう支払ってしまったので仕方ありません。

 

昨今の半導体不足の煽りを受けて7月末に購入した車は

ようやく11月末に納車されました。

 

Fir Tree, Christmas, Christmas Tree, Christmas Motif

 

退職後、再就職先も決まってなくて決まるかも分からない中

車だけはピカピカです。

おつかいに行く時しか乗ってませんけどね。

 

このちぐはぐさはもう笑うしかないです。

 

それにしても今時のクルマってすごいんですね!

エンジンすら怖くてもう掛けられません。

 

ノートはいい車なのかも知れませんが私としてはもう少し車高があって座席も広いと良かったなぁと。前の車は2列目のシートが独立していたので隣がまったく気にならずに快適だったのです。

ミニバンだったので乗り降りも楽だったのが懐かしい。

3年後をメドに乗り換えを目論見中

早く稼いでください。

コメント

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
タイトルとURLをコピーしました