祝!WOWOW再加入 娘が加入しました

私の好きな物

今月予定しているお1人様旅行の前に、コロナウイルスの3回目のワクチン接種の予約をしようと思い、朝から近所のクリニックへ電話してるんだけど全然繋がらない!ていうか、電源入ってませんってアナウンスが流れてる… 一体どういうことよ?と思いながら午後になったら繋がるかなーと思ってもう一度電話してみたけど、やっぱり繋がらない。そもそも電源入ってないって、予約受ける気無いのかな?と思いながら気付いた。今日って日曜日じゃん(笑)そりゃ電話繋がらないはずよねー。こんなボケは日常茶飯事で、私らしいと思いながら1人笑っちゃいました。その後、別のクリニックでネット予約したからもう大丈夫です。

 

Tv Set, Tv, Television, Screen, Cinema, Remote

WOWOW再加入しました!といっても娘が契約者。夫が無事、会社員に復帰したからではありません。

去年、夫が単身赴任をすることが決まって家計の見直しをした時に、長年契約していたWOWOWは解約することに。でも見る時間も無かったから1度解約してみてまた考えようと思っていた。

こんなに早く再加入することになるとは思ってもみなかったけど、観れるようになったらそれはそれでとっても嬉しい♡

再加入の理由

解約してから1年ほど経ったけど、想像通り別に困ったことにはなってない。ゆっくりテレビを見る時間もそんなに無いし、ネットフリックスの方が月々の利用料金も安いから次はネットフリックスかなって思っていたからまたWOWOWが観れるなんて思ってもみなかった。

今回は娘がどうしても見たい番組がWOWOWで始まるらしく、期間限定で契約することに。さすが、会社員は違う(笑)

なんてったって、楽天カードの限度額も私は70万なのに、娘は100万だもんね。私も100万にしてもらおうと思って申請したけど、あっさり却下されました。

それにしても、やっぱりWOWOWでしか見ることの出来ないプログラムもあるので、そういう物を見たい時には期間限定で加入して、プログラムが終了したら解約をするのもありですね。

WOWOWの魅力

WOWOWでは主にオリジナルドラマ・海外ドラマ・映画を好んで観ていた私。特にWOWOWシネマチャンネルは24時間録画をしていたので、思いがけずに出逢ってお気に入りになった作品もいっぱいありました。

そんな生活が出来ていたのも、専業主婦で時間がいっぱいあったからなんですけど。専業主婦に戻りたい(笑)

オリジナルドラマの良いところは何と言ってもCMが無い。そして5回前後で完結する。民放ドラマではあまり見掛けることの無いキャスティング

私、民放のドラマはほとんど見ないんですが、CMが煩わしいのとワンクールが長い、そしていつも同じ顔触れというのがその理由です。

そしてやっぱりシネマチャンネルが好き。劇場で観れなかったものもWOWOWがいち早く放送してくれるし、郵送で送られてくる放送プログラムの冊子を眺めるのも楽しい。

私が大好きなエリカリンダ―もこのWOWOWシネマを観ていなかったら出逢えていないから感謝の気持ちでいっぱいです。

娘が加入してくれている間にまたWOWOWシネマを堪能したい!って早速加入日にレア・セドゥの映画を録画予約しちゃいました。

レア・セドゥ、最近知ったんですが、「ミッドナイト・イン・パリ」に出演していてびっくり!当時映画館で観た時にはあまり印象に残らずにいたけど、改めてみたらほんとにレアが出演しているじゃない!とてもチャーミングなレアなのに、当時の私は一体何を観ていたんだろうか?

 

Popcorn, Food, Carton, Container, Movies, Cinema

 

WOWOWの視聴方法はいろいろ

WOWOWはBS放送が見れればすぐに契約できます。娘もポチっと契約してから10分くらいですぐに見れるようになってました。

他にもケーブルテレビやスカパーに加入している場合は、それぞれのサービスからも申し込みが出来るようです。

毎月の費用は安いとは言えませんが、娘のようにお目当てのプログラムがある場合には期間を決めて契約するなどして楽しむという方法もあります。契約するのも解約するのもネットでポチっとするだけなので、面倒な手間は特にありません。

気軽にチャレンジしてできるところもお勧めです。

 

それでは、本日も良い1日にしていきましょう!



コメント

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
タイトルとURLをコピーしました