私のとっておき教えます!<551の豚まん>

私の好きな物

 

私のとっておき教えます!

みんな大好き⁈ 551蓬莱の豚まんですが
先日、大阪の友達から551の豚まんを頂きました。
久しぶりの豚まん、相変わらず美味しかった!

本日は551豚まんの美味しさと神戸にあるお勧めの豚まんのお店も
併せて紹介していきます!

 

551との出会い
551の豚まんを初めて食べたのは今から20年位前のこと
子どもの通う幼稚園のママ友からいただいて食べたのが最初です。
私は特に中華まんが好きという訳ではないのですが、これは中華まんではなく豚まんという名の新しい食べ物だと感動しました!
この豚まんには子どもたちもハマって家族揃って大好物となりました。

 

551豚まんおすすめの理由

① 皮が肉厚でとても美味しい
551の豚まんを食べた時、肉厚のしっかりした噛み応えの皮に驚きまし た。それまでヤマザキの中華まんか中華街の中華まんしか食べたことのなかった私。
ヤマザキの中華まんは皮が薄めで食感も柔らかめ。
水分量もちょっと多いのかしっとりしている気がします。正直、中華街の中華まんは大きい印象しかありません…
それに比べて551の豚まんはよく噛まないと飲み込めない位のもっちりさ。皮だけでも美味しく頂けそうな気がします。

② 玉ねぎいっぱいの餡がたっぷり
551の豚まんて持った時にとてもずっしりとして重たいんですよね。
皮も餡もギュッと詰まっている感じで、ワイルドです(笑)
餡には大きめの玉ねぎが沢山入っていて、そこも驚きポイントでした。
餡は程よい肉肉しさと甘い玉ねぎのおかげでとてもジューシー
重すぎず、しつこすぎず、味の加減もバッチリ。
購入時に付けてくれる練りからしを付けて食べるのも美味しいですが
何も付けなくてももちろん美味しいですよ。

③ 何といってもコスパ最高!
こんなに美味しさも量もギュッと詰まっている豚まんなのに安いのです!
最近のお値段は2個で¥380-とちょっとずつ値上がりしている印象ですが
この食べた感いっぱいの満足感を得られるなら安いものです。
中華街の中華まんはとても大きいけれど、その分お値段も張るので
家族で気軽に楽しむ感じではないですしね。

 

 神戸に行ったら四興楼

所要で神戸に行ったときにお土産の話になり、551の豚まんを買って帰ると言ったら551より美味しいからとお勧めされたのがこちらです。
それ以来、神戸に行った時には必ず立ち寄るお店の1つとなりました。
街中華のお店のようですが、私は豚饅頭しか買ったことありません。
こちらも551同様、とてもずっしりとしていて皮も餡もギュッとした豚まんです。
熱くお勧めされたのもよく分かる美味しさと1個¥200-位とこちらも良心的なお値段です。
私はいつも10個以上購入するので配送を利用しています。
大阪の友達からは551の豚まんは冷凍品は買うな!と言われているので
(味が違うと言っています。店頭蒸したてじゃなきゃダメだそう…
しかも1人じゃなくて何人もの人がそういうのです)
神戸に行った時は四興楼で買った豚まんは配送、新幹線に乗る前に買う551の豚まんは手で持って帰るようにしています。
家で食べ比べが出来て、旅の後の楽しみも長続きするし、家族も大喜びなので大手を振って神戸に出かけられます!

 

 

関東では催事などでたまに551の豚まんを購入できるチャンスはありますがめちゃくちゃ並んでいて、いつも買える気がしません。
新大阪へ行って買って帰ってこれるのでは?と思ってしまう程。

早くコロナの収束を迎えて、また美味しいものを食べに行ける日が来るのが待ち遠しいですね!

 

それでは、本日も良い1日にしていきましょう!

コメント

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
タイトルとURLをコピーしました