2gether THE MOVIE 吉祥寺プラザでのリバイバル上映に行ってきました!

私の好きな物

10月22日(土)12時から吉祥寺プラザで2gether THE MOVIE がリバイバル上映されるということで、私の住む横浜から約2時間掛けて行ってきました。10月29日にはWOWOWで放送されるにも関わらず…ですが、大きいスクリーンで観たかった!という事で、感想は「観て良かった♡」です。と言っても吉祥寺遠すぎだし、めちゃ疲れたというのが本音でもありますが。それに、思っていたほどスクリーンは大きくなかったのが笑えるし、目新しい内容もさほどなく、ドラマで見たエピソードにちょこっとだけ撮りおろしといった感じだったけど、それは承知の上。兎にも角にも主役の2人サラワットとタインの美しさを堪能するのが目的なのでがっかりすることはありません。もちろんWOWOWでの放送も楽しみ!

 

 

皆さん、すっかりご無沙汰してしまいましたが、お変わりありませんか? 私は夏の忙しさから抜け殻の様になっていましたが、最近ようやく心の健康を取り戻しつつあるのでまたぼちぼち更新していけたらなぁと思っています。

 

さて、先日はNHKの夕方のニュースでも取り上げられるほどのブームになっているタイドラマ。

この夏も仕事が忙しく、家と職場をひたすら往復するだけの毎日。楽しみといえば大好きなすいかを爆食いするだけの日々に突如楽しみをもたらしてくれたのがタイのドラマ「2gether」でした。

BS11で放送が始まることを知り、録画予約をすることに。

実は2gether との出会いは2年以上前のこと。WOWOWで放送が始まる時にプログラムガイドに載っていたのをよーく覚えています。その時は全く興味が湧かなかったというのが正直な感想でしたが、それでも1話目は予約しました。でも2話目は予約を忘れてしまいそのままに。とりあえず1話目はどんな感じかなーと再生してはみたものの、ほんの数分、タインがサラワットを追いかけて校舎から走ってくるあのシーンまで見たところで捨てました。

理由はタインが全く魅力的に見えなかったから。顔面至上主義の私としてはあのシーンのタインにドラマを見続ける価値を見出せなかったということです。これはドラマを見る前から分かっていたことでもあるのですが、WOWOWプログラムガイドに載っていた宣材写真もそそられない。この宣材写真って2getherのセル商品にも使われているんですけどね。

 

 

そんなイマイチな記憶のドラマをなぜ再び見ることになったのか、それは1年前に友達がハマりずーっとおすすめされていたから。私は正直に2年前のいきさつを話し、あまり興味がないことは伝えていました。それに1年前といえば、道枝駿介くんと目黒蓮くんが共演するドラマ「消えた初恋」に夢中になっていた時期でもあります。なんでわざわざ良く知りもしないタイのドラマを見なきゃいけないの?と思っていた私。そんな私を改心させようといろんな動画を送りつけてきていた友達ですが、私のスルーぶりもなかなかだったと思います。

そんな私でしたが、BS11で再放送されることを知りもう一度チャレンジしてみることに。冷たくあしらってはいたものの(私ってほんと人でなし)、その友達は私にとってものすごく大切なオタク友達。

過去に大ファンだったガクトさんを通して知り合った友達で、その後は声優しもかじにはまった私と一緒にイベントに行ってくれたっけ。私はひろたん、彼女はゆうたんにはまって楽しい時間を過ごしたのも懐かしい思い出です。(今でも下野紘と梶裕貴大好きです)

そんな理由もあって再び見始めた2gether、正直ここまでハマるとは夢にも思っていなかったと自分が1番驚いています。1話から4話くらいまではながら見で充分な感じでまぁ普通って印象でした。特に面白いって訳じゃないけど見続けられる程度には面白い。5話くらいからちょっとテイストが変わって、ながら見は止めてしっかり見るように。ここからは回を追うごこに面白くなっていき、9話・10話辺りで突然落ちました。

いやぁ、やたら時間掛かりましたけどようやく私もタイドラマの沼へ落ちることに。fallじゃなくてdropですよ! このドラマ、面白くなるまでに時間が掛かったなぁという印象ですが、続編のStill 2getherがまたいい!主役の2人だけじゃなくお友達全員のことを大好きになるドラマです。ドラマを見ながら友達に感想を報告していましたが、10話で落ちたのは彼女も同じだったのには笑っちゃいました。私はタインのファンになり、彼女はサラワットファンにと分かれるところもしもかじの時と同じで笑えます。1年も待たせちゃったけど、今ではこのドラマをリモートで鑑賞しながらおしゃべりしたりと毎日が一変してとても楽しいです。

 

 

私のタイについての知識が全くアップデートされていなかったので、このドラマは衝撃でした。それまでの私のタイ人のイメージはというと、肌は少し褐色で小柄な人達だと思っていたのですが、このドラマに出てくる俳優たちは皆とても高身長。男性は180㎝前後はあるし、とても色白。え?私の知っているタイの人とは違う!と思ってしまいました。そしてインターファンの多さにも驚きです。2gether 主役のサラワット役のBrightのInstagramのフォロワーは1600万超えですからね。

しばらくタイ沼生活が続きそうです。これは嬉しい出逢いでした! 皆さんも機会がありましたら、今話題のタイドラマ、ぜひ見てみてくださいね!

 

それでは、本日も良い1日にしていきましょう!

コメント

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
タイトルとURLをコピーしました