突然会社を辞めたいだって?

家族の話

Sunflowers, Flowers, Sunflower Field, Field

今日はこの夏に起こった驚愕の出来事についてお話します

それは夫(57歳)が突然退職を決めたことです

 

宮﨑で単身赴任中の夫より電話があったのが8月の10日頃

7月下旬には所要で帰省していて

その時には全くそんな話は無かったので??って感じで

 

正直早く辞めた方良いのでは?と思っていたけれど

本人が辞める気が無いうちはしょうがないよねーとも思っていたので

なぜ急に?という驚きと え?もう?という気持ち

え?もう?とはどういうことかというと

実は夫は今年の2月より宮﨑で人生初の単身赴任中だったのです

 

夫の簡単なプロフィールは

・音楽関係の会社に新卒で入社

・入社当時はまだ景気も良かった

・日本全体が低成長となり音楽を聴く環境も大きく変わってずーっと業界も右肩下がり

・コロナによる事業の整理・縮小を理由に配置転換 → 子会社へ出向

 

というダメな会社員お決まりのコースをたどり宮﨑へ

 

転勤の話が出た時点で退職するかどうかの話も出たけれど

・単身赴任を1度経験してみたいなぁ

・宮﨑ってどんなとこかなぁ? 野球のキャンプ地だよねー

・嫌になったらその時に辞めればいいよね 長くても2年間だし!

という感じでとりあえず行ってみることに

 

 

必要最低限の身の回り品を持って行ったけど

洗濯機や冷蔵庫は新たに購入

その他、掃除機や電気調理器などの時短家電も購入して

結構な出費をしたばかりだったのに・・・

 

なのにもう帰って来るのかい!と正直思ってしまった

 

こちらは私と社会人1年目の娘との女2人の超お気楽な生活!

 

夫も宮﨑では定時に仕事を終えて

買い物→帰宅→夕飯作り→ランニングと

驚くほど健康的な生活スタイルに

 

週末には温泉巡りや趣味の山登りと九州を満喫している模様

2年間はあっという間に過ぎそうだなぁと勝手に思っていたところ

突然の電話で事態が急変

 

 

仕事やめようかと思うんだけど

そうなんだ

まぁいんじゃない

 

本人がようやく会社を辞める決心をした事については

時間が掛かりすぎたけど新しいスタートを切れることを喜びたい

という気持ちがあったのでどうぞという感じ

 

一方でめちゃくちゃ楽観的な私でも将来への不安はゼロではないので

これからの生活はどうなるのかなぁと思ったり

 

 

8月末で本当に退職し

7か月の単身赴任を終えて9月1日には車で無事帰宅

 

 

これから毎日家に居るのかー

というのが正直な気持ち

コメント

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
タイトルとURLをコピーしました