テクノジェルスリーピング お勧めの枕です

私の好きな物

NHKのEテレで始まった「ブリティッシュ・ベイクオフ」。「ソーイング・ビー」も楽しい番組だったけど、こちらも面白かった!

ケーキはどれも美味しそう♡ 見るだけで、食べられないのが残念です。

初回はイギリスのコッツウォルズ地方で収録されたようだけど、コッツウォルズ、1度は行ってみたい憧れの街。コッツウォルズに行ったらやっぱりアンティークショップ巡りをしてみたいなぁ。「ブリティッシュ・ベイクオフ」は毎週見ることに決定。これからどんなお菓子が出てくるのかとっても楽しみです。放送時間は(木)午後10時~です。

今朝、目が覚めたら左の首から肩にかけて寝違えたのか違和感がありました。後ろに反らしても痛みはないけれど、前に倒す時が痛い。ま、そのうち治るかなと思うのですが、調べてみたら痛い方向には動かさない方が良いとある。ふーん、そうなのね!それにしても、枕を変えてから寝違えの悩みはほとんどなくなったので久しぶりのこと。久しぶり過ぎて、寝違えってこんなに不快だったのかと改めて思った朝でした。私が寝違えの不快からさよならできたのは枕を変えてからです。今使っているのはイタリア製のジェル枕。夜寝る時から朝起きるまで枕が1mmもずれない安定感がお気に入り。枕を変えてみようと思っている方にお勧めです。
Cat, Cat Face, Sleep, Exhausted, White Cat

目覚めがすっきりしない理由

2年程前、それまで使っていた枕の高さが合わなくなったような気がしていた時のこと。寝てもなんだか疲れが取れないというか、寝るとかえって疲れる?と感じるようになりました。なんだか目が覚めるといつも寝違えているような、肩がこっているような感じ。

年齢的なものもあるのかもとは思ったけど、しっかり疲れをリセットして朝はすっきり目覚めたい!と強く思うように。

がそれまで使っていたのは羽毛の枕です。ふんわりしているけど、頭が沈みがち。やっぱり最初の頃に比べてへたり感はあるし、きっと羽毛もだいぶ抜けちゃったから物足りなくなったのかも!

でも枕って高さがあり過ぎるのも良くないって聞くし、首のしわの原因になるって子どもの頃いわれたなぁ…本当なのかは分からないけれど。

寝ている時の体勢も大事なんだろうけど、それは気を付けようがない。寝具一式変えるのが一番いいのかも知れないけれど、まずは枕から変えて様子を見ることにしました。

私のおすすめテクノジェルスリーピング

おすすめの枕を調べていた時に、ジェル枕が良さそうだと思ったのでそれに決定。でもジェル枕って沢山あるし、お値段もけっこうピンキリ。とりあえずあんまり安すぎる枕は除外。

イタリア製のテクノジェルスリーピングが口コミも良さげだったのでこれにしました。

当時購入したサイトでは、身長や頭の形を入力するとお勧めのモデルを教えてくれて、私にはデラックスピローといういわゆる普通の四角い枕がお勧めだとのこと。ちなみにこのタイプの枕がお勧めな私の頭は後頭部が扁平(いわゆる絶壁)。そして頸椎S字カーブがストレートな人とあるけど、こちらはよく分からない。

一緒に娘の枕も購入したけれど、彼女はアナトミックピローというタイプの枕をおすすめされました。真ん中がくぼんでいるタイプの枕です。こちらは横向き寝がラクになる設計なのと、首の長い人にお勧めってある。確かに首の短い私には高すぎるし、残念ながらくぼみまで頭が届ききらない感じあります。

たとえ既製品であっても使う人に合ったタイプの枕を選べるようになってるんですね。

 

Alarm Clock, Cup, Morning, Drink, Beverage, Clock, Time

テクノジェルスリーピング枕 使ってみた感想

使用感はずばりとても気に入ってます。2年ほど使った今でもジェルだからなのかへたり感はないです。

そして何と言ってもその存在感がすごい。どういう事かというと、この枕はとにかく重いんですよね...娘のアナトミックピロー、今重さを測ってみたら3㎏近くありました。

宅配便で受け取った時に一体何が入っているのか?と思ったほどです。枕2つでこんなに思い荷物が届くなんて夢にも思わなかったので。

テクノジェルスリーピングにしてから滅多に寝違えることも無くなったし、朝起きた時の疲労感なども無くなりました。

羽毛の枕を使っていた時は、私も娘も朝起きたら枕がどこかに行ってしまったなんてことがありましたが、そんな心配は皆無です。

なんたって3㎏もある枕、寝ている間に1mmもずれたりしないで夜寝る時に置いた場所にしっかりと留まってくれます。

やっぱり枕はずっと頭の下に居てくれないと困りますよね。

テクノジェルスリーピングは決して安くはない枕ですが、私は買って良かったと思ってます。1日の1/4以上はお世話になるんだしね。

それにまだまだ当分買い換える必要も無さそうです。ていうか、買い換えるタイミングはいつなのか想像できない。ジェル部分にダメージが出たりするんだろうか?

寝具ってほんと大切です。年を重ねればより一層大切なのかもとしみじみ思います。

今の私は昔みたいにもう何十時間も寝てられなくなっちゃったんですよね。寝すぎると腰とか痛くなっちゃうし。と思うと次はマットレスにチャレンジかしら?

夫も会社員になってボーナス出るって言ってたもんね。

貯金も大事だけど、自分の身体も大事にしないと!って事で本日は終わりにしたいと思います。

それでは、本日も良い1日にしていきましょう!

コメント

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
タイトルとURLをコピーしました