ファンタスティックビースト3 観た感想だけど、ネタバレは一切無し

つぶやき

鬼滅の刃以来の映画 ファンタビ3を観てきました!

鬼滅の刃以来って、2年以上ぶり? 映画好きとは言えないぶりっぷり。

おかげで映画館について座った瞬間に忘れ物に気が付いた。なんと眼鏡を忘れてきちゃったじゃないかー‼

しかも座席は後ろから2番目。最近視力がめっきり衰えた私、もう今日は字幕見えないかも…と泣きたくなった。ま、なんとか見えたから良かったけど。

ところで、映画館の座席、私は横に2つ並んでるカップルシート?がお気に入り。よっぽどじゃない限り隣に人が来る事も無いから、落ち着いて映画に集中できる。

以前はスクリーンの真ん中から見るのが好きだったけど、横でもそんなに見づらくないことに気が付いた。

隣に人がいるより端の方が落ち着くけど、今日座った場所は、横にある階段に設置されたライトが眩しくてちょっと気になったのが残念。

映画が始まる前は上映時間も長いし、寝ちゃうかなーと思ったけど一睡もしなかった!

座って暗くなると、すぐに眠くなる私が寝なかったって凄いことです(笑)。

そんなファンタビ3、映画を観た感想ではあるけど、ネタバレは一切無し。映画を観ながら思ったことをただつらつら書きます。

 

Popcorn, Movie Theater, Ticket, Movie, Entertainment

 

エディ・レッドメイン大好き

エディ・レッドメイン来日してるんですね! 今朝の芸能ニュースで見たけど、ほんと気さくで素敵。

ハリーポッターシリーズも大好きだからファンタビも観てるけど、エディ・レッドメイン見たさも多いにある。

そういえば、藤原竜也主演でハリーポッターの舞台もあるよね。

私、藤原竜也さんのファンクラブ会員だけど、この舞台は観に行く予定なし。どんな舞台になるのか想像つかないなぁ。

エディ・レッドメインの何が好きなのか?と聞かれたら、それは難しい質問です。

顔が好きな訳じゃない(嫌いでもない)。身体つきはかなり好き(病的に白くて細い人が大好き)。

いつからファンなのかも分からないけど、レミゼは観ていない。

博士と彼女のセオリーが先か、リリーのすべてが先か?その辺りではすでにエディ・レッドメイン目当てで映画を観ている記憶あり。

マリリン7日間の恋のエディも素敵だし、確かwowowでエディ主演のドラマも観た記憶ある。

この人の雰囲気が好きなのかなぁ… 育ちの良さと人柄の良さが全部出てる。

裕福な家の生まれでウィリアム王子と同級生だそうだけど、気さくだし(友達じゃないけどね)とってもキュート。

俳優としても素敵だけど、人としてもとっても魅力的な人だから好きなのかも。同じ理由で好きな俳優にマット・デイモンもいる。

エズラ・ミラーも好き

エズラ・ミラー好き。この人もどこが好きなのかよく分からない。

顔はどちらかというとあまり好きじゃない。個性が強すぎるもんね。

ファンタビでのエズラの役、クリーデンスは暗くて孤独だけど、黒髪のエズラにとても似合ってる。

私生活はいろいろとあるみたいだけど、いい仕事をしてくれればOK。

「少年は残酷な弓を射る」ずっと観たいと思っているけど実はまだ観たことありません。

私は「ウォールフラワー」が大好き。

ハリーポッターシリーズのエマ・ワトソンも出演しているけれど、この映画ほんとに好き。

楽しい話じゃないけど、強くお勧めしたい映画です。

ところで、エズラってユダヤ系の名前らしい。旧約聖書の続編にエズラ記ってあるから、今度読んでみようかな。続編はユディト記しか読んだことないので。

 

Love, Valentine, Romantic, Heart, Vintage, Old

 

ジェイコブ役のダン・フォグラーが1番好きかも

ダン・フォグラーさんは正直よく知りません。

ファンタビ以外ではお目に掛かったこともないけど、この映画、この人が居なきゃここまで面白くないかもなぁと思う。

コメディアンらしいけど、エディ・レッドメイン演じるニュートに負けてない程のお人好し。

役柄の上でも、実際のご本人としてもめちゃ人が良さそうだし、いつもとてもかっこいい!

私は基本顔面至上主義だけど、ジェイコブを演じている時のこの人はとても素敵だと思う。

それにとってもキュート。ファンタビって結構暗い話だと思うけど、そんな中でとても癒されます。

クイニーも可愛いし、この2人には幸せになって欲しい。

ジョニー・デップじゃなくても問題なし

グリンデルバルド役がジョニー・デップからマッツ・ミケルセンに変わっていた。

といっても全然このニュースを知らなかった私。新聞の映画評欄を読んで初めて知ったけど、全く違和感は無かった。

むしろ、ジョニー・デップだとグリンデルバルドというより、ジョニー・デップ本人を見てしまうからマッツ・ミケルセンで良かった。

おかげで物語に集中出来たしね。

久し振りに映画館で観た映画の感想は、ありきたりな事を言うようだけど、やっぱり大きなスクリーンで観るっていいですね!これを期に、またぼちぼち観に行こうかなと思いながら帰途につきました。

 

それでは、本日も良い1日にしていきましょう!

コメント

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
タイトルとURLをコピーしました