WOWOWはやっぱり楽しい! 私がWOWOWを好きな理由

私の好きな物

先日WOWOWでのツアー放送、久しぶりに見たメンバーみんな元気そうで嬉しい。DYGLはやっぱり生で観たい!

このバンドの何が好きなのか自分でも正直よく分からない。

飽きもせずに、もう何十回ライブに行ったか分からない位行ってるのにね。

顔面至上主義の私としては、決して顔面が最高!と思って観に行ってる訳じゃないし、じゃあ声が素敵なのか?というと、声の素敵な人は他にもいるし、演奏が上手いのか?と言われるときっと上手いバンドは他にも沢山あると思う。

でも自分がほんとに好きなものって理屈じゃないっていうもんね。

私って屁理屈をこねるのが得意なはずなのに、ほんとDYGLは例外。

そんな素敵な番組を放送してくれたWOWOW、娘は1週間に1時間の番組しか見ないけど、私の方はいろいろ録画しまくってます。期間限定だと思うと、見れてる今がとっても貴重だわ。

 

Candy, Hearts, Food, Love, Treat, Snack, Temptation

 

WOWOWと言えば、CSIシリーズ

海外ドラマが大好きなのはいつからなのかと思うけど、NHKでフルハウスやビバリーヒルズ90210を毎週見ていたから20代になる頃にはもう海外ドラマのファンだった気がする。

当時はまだ日本の連続ドラマも見ていたけど、いつから見なくなっちゃったんだろう?

そんな海外ドラマ、私がWOWOWでよく見ていたのはCSIシリーズ。CSI NYにCSIマイアミ、CSI:科学捜査班とどれも好きだった。そんなCSIの続編が、この4月からWOWOWで新しく放送されてるんです。

CSI:ベガスにはCSI:科学捜査班のメンバーだったグリッソムやサラにホッジスとブラス警部が出ていて懐かしい。

私、血が苦手で自分の血でも見ると血圧下がっちゃうくらい苦手なんだけど、なぜか死体がじゃんじゃん出てきたり、検視シーンばっかりの海外ドラマは結構平気。

でも日本の刑事ものとか法医学ドラマとかにはあんまり興味持てないのは何故だろう?

見れないからつい録画しちゃうけど

何でもかんでも欲張って録画しちゃう私ですが、録画しても見る時間が実はないのよね。見れないから録画するんだから、結局見れないままなのは悔しいけど当然のことなのか。

最近ようやく終わった「オスマン帝国シーズン4」。このドラマも70話位録画されたまま貯まってる。1話60分だからかなり録画容量を圧迫してる。

最近は倍速で消化に勤めてるけど、なんだか本末転倒だなぁという気が。

見たいから録画してるのに、ノルマになっちゃってるんだもん。

そこへもってきてアニメも好きな私は、録画したまま結局1回も見ないでまるっと全話削除するなんてこともよくある。何やってんだろって思うけど、見たい気持ちだけはあるのよね。

ちなみに去年、WOWOWを解約する前に録画してあった映画、まだ観れないまま残ってる。

 

person holding remote pointing at TV

 

WOWOWの連続ドラマは好き

そんな海外ドラマ大好きで日本の連ドラには興味のない私。

あ!今思い出したけど、去年の秋ドラマ「消えた初恋」はメチャ好きだったし久しぶりにハマりました。

ジャニーズにはほとんど興味のない私だけど、道枝くんが可愛すぎたから、なにわ男子のメンバー7人はちゃんと覚えちゃったし、TikTokも見ちゃったりとすごいハマりよう。

このドラマ、ほんと可愛かったし、何よりコメディー感がちょうど良かった。今年大ブレイクしそうな福本莉子さんもめちゃ可愛いのでお勧めですよ!

話がそれちゃったけど、日本の連ドラ好きじゃない私もWOWOWのオリジナルドラマは結構好き。民放のドラマとの違いはコンパクトな所かなと思う。

民放ドラマの半分位の長さで完結するけど、CMが無い分内容はぎゅっと詰まってる。

それにやっぱりキャスティングが魅力的。

民放ドラマでは同じ人達ばっかり出てるけど、WOWOWドラマでは珍しい人の姿もある。小松菜奈さん主演のWOWOWドラマも以前見たなぁ。そこで私は初めて新田真剣佑さんを見たのを覚えてる。まさかこんなに人気になるとは思ってなかったけど。

WOWOWの視聴料、1か月¥2,530-は今ならちょっと高いかもって思う。

今ではネットフリックスの方がもっと楽しめそうだもんね。

オリジナルコンテンツもネットフリックスの方が多そうだし、映画でもアニメでも何でも見れそう。

でも娘が加入してくれたWOWOWは、やっぱり地上波より見たいものがあるし、楽しい。

いつまで見れるのか分からないけど、有難く楽しみたいと思います。

いやぁ、子どもが社会人になるって凄いことだなぁ。

私よりよっぽどお金持ってるもんね!本人そのつもり無いかもだけど、親孝行してもらってます。

 

それでは、本日も良い1日にしていきましょう!



コメント

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
タイトルとURLをコピーしました