5月のWOWOW月間プログラムガイド誌より 私の見たいものベスト3を選んでみた!

私の好きな物

私が熱海旅行へ行っている間に、夫により整えられたベランダ菜園。

久しぶりに見てみたら可愛らしい双葉が出ているのを発見! 前回見た時にはまだ芽が出ていない鉢が5個あったけど、そのうち3個の鉢から芽が出ていた。

どうやら2種類の植物らしいけど、双葉の様子からは全く何なのか想像がつかない。そもそも食べられるのか、それとも観賞用なのか…?

残り2個のプランターは全く変化なし。ちゃんと芽が出てきてくれるといいんだけどな。

WOWOW月間プログラムガイド誌は眺めているだけで幸せ

月末になると送られてくるWOWOW月間プログラムガイド誌

私はこれを眺めるのが大好き。

WOWOWでは主に映画と海外ドラマを視聴することが多いので、事前にこのプログラムを眺めながら、どれを見ようかなーと見たいものに印を付けて行く。

せっかく印を付けたのに録画忘れしちゃうこと、結構あるんですけどね(笑)

WOWOWオリジナルドラマのチェックも忘れてはならない。民放の連続ドラマと違って話数が短い分、ストーリー展開もスピーディーだし、なんてったってCM がないのがいい!

私は民放の連続ドラマはあんまり好きじゃないけど、WOWOWオリジナルドラマは結構好き。

でも海外ドラマはもっと好き。1度は解約したWOWOWだけど、先月から娘が再加入してくれたので、早速懐かしのCSIシリーズを楽しんでます。

もっともWOWOWを楽しみすぎて、録画しているアニメが全く見れてないのにはちょっと困ってる。

どんなに欲張っても見れる時間は増えないと分かっているのに、止められない。

これって、ビュッフェに行った時と同じじゃない? 若い頃と違って、目は欲しがっていても胃はそんなに受け付けてくれなくなってしまったもんね。

どこかで諦めなきゃならないんだけど、諦めきれずに倍速で見ている今日この頃。やっぱり間違ってる?!

今月私が絶対に見たい映画3本

「東京リベンジャーズ」

 

映画

アニメ東京卍リベンジャーズの実写版ですね! 去年の春アニメだった東リベ、何の前情報も持ち合わせていなかった私ですが、なぜか録画していました。

1クール録画しても見ないまま、まるっと削除しちゃうこともあるんだけど、この東リベはほんと面白かった。

去年のGW中に帯状疱疹を発症した私。仕事も休んで家で絶対安静と言われ、やることも無い毎日。

そこで溜まっていた春アニメを片っ端から整理していた時に東リベも見始めた。

すでに4月オンエアー分がまるっとあったけど、一気見したらとっても面白くって、職場復帰後にみんなに東リベお勧めしまくりました。

世間の皆さんもそう思っていたようで大ヒット作品になりましたもんね。

アニメファンの多くがそうであるように、私も基本アニメ作品の実写化には興味が無い、というより実写化にはネガティブな印象しかない。

でも、この映画には原作通りの勢いがありそうだったし、ちょっと気になっていたんだよね。

アニメの続きも気になるけど、実写映画の放送も楽しみ!

「プロミシング・ヤング・ウーマン」

 

映画

去年の夏に公開された時に見たいと思っていた映画(鬼滅の刃以来、先日のファンタスティック・ビーストを見るまで約2年半も映画館から遠ざかっていました)。

主役のキャリー・マリガンを見たいというのが最大の理由。キャリー・マリガンは「ドライブ」という映画で知ったとっても可愛らしい女優さんです。

この「ドライブ」はライアン・ゴズリング主演のアクション/クライム映画で、私がライアン・ゴズリングを初めて知った映画でもあり、お気に入りの映画でもある。

そんな「ドライブ」の時のキャリー・マリガンとは打って変わったキャラクターを演じたのがこのプロミシング・ヤング・ウーマン。

見たいと思いつつ見れず終いの映画って、いつまでももやっと心の中でくすぶり続けてしまうので、そのもやもやを解消できるのは嬉しい限り。

「ドント・ブリーズ2」

映画

 

ドント・ブリーズは私の弟にお勧めされて見た映画。

そういえば、その時にもライアン・ゴズリングのドライブが面白いって話をしたのを覚えてる。

この「ドント・ブリーズ」はホラー映画なんだけど、ほんとに怖かった。お化けとかゾンビとかは出て来ないけど、呼吸を止めないと襲われそうで、見ているこっちの息も止まるくらいの恐怖を感じさせる映画。

冒頭はありきたりな感じで始まるのに、すぐに想像を裏切る展開が待っている。

もともとホラー映画ではあるけど、感情移入が全く出来ないし、予測不能なストーリーで、一気に引き込まれて見てしまいました。

そんなドント・ブリーズに続編があるなんて!

WOWOWの映画工房でも取り上げられていたけれど、これは楽しみすぎる。といっても実は4月に放送していたんだけど、録画予約が重なり過ぎて録れなかったので5月に持ち越しとなっていたもの。

子どもの頃はお化けを怖いと思っていたけど、ほんとに怖いのはお化けより人だってことに気付いた時が大人になった証拠かも。

本日は5月放送予定のWOWOWシネマから、私のピックアップした「東京リベンジャーズ」「プロミシング・ヤング・ウーマン」「ドント・ブリーズ2」をおススメしましたが、そのほかにもこれはおすすめ!というものがありましたら、ぜひお聞かせください!

それでは、本日も良い1日にしていきましょう!



コメント

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
タイトルとURLをコピーしました