WOWOW 6月のプログラムガイドより見たいもの3本をピックアップ

私の好きな物

早いものでもう6月。梅雨も間近ですが、今月もWOWOWのプログラムを追いかけているうちにあっという間に7月になりそうな予感。

そんな6月のプログラムガイドから、特にこれはぜひ見たい!面白そう!と思ったものを3つ選んで紹介します

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 シーズン4

海外ドラマ好きの私ですが、ハンドメイズ・テイルもアメリカのテレビドラマシリーズで、Huluにより制作・配信されているドラマだそう。

シーズン3までWOWOWで見ていたので、タイミング良くシーズン4を見れるのがとても嬉しい。

このドラマはちっとも楽しい話じゃないし、理不尽さ極まりない世界を描いています。架空の時代設定らしいですが、ほぼ現代といってもいい世界でストーリーは進みます。

この物語に出てくる男たちは、どいつもこいつもゲス野郎ばかりで、ほんとに最低な奴らしかいないのがもはや笑えます(例外も居ますけど)。

どんなに権力を振りかざして女性を虐げようとも、結局は女性の強さには勝てないし、思い通りにも出来ない。

男性に対するこういったステレオタイプな描き方もちょっと気の毒だなぁとは思いますけど、まぁドラマなのでこのゲス野郎たちの悲惨な末路を楽しみにドラマを見たいと思います。

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ

007シリーズが好きというより、こちらは前作「007/スペクター」から引き続き出演しているレア・セドゥを見たいという理由から。

6代目ジェームズ・ボンドであるダニエル・クレイグのシリーズ最後の作品だそうです。今作では、「ボヘミアン・ラプソディ」のラミ・マレックが黒幕として出演したほか、ビリー・アイリッシュの主題歌が話題を集めました。

劇場で見るかどうか悩んだ作品だったけど、結局見ないままだったのでこうやってWOWOWで見られるのはほんとに嬉しい。

ルイ・ヴィトンの香水のCMの顔でもあるレア・セドゥ。ショートカットのレア、とても可愛いですよね。

今年37歳になりますが私生活では男の子のママでもある。いつまでも少女のような雰囲気の彼女ですが、私が彼女のファンになったのは「アデル、ブルーは熱い色」を見てから。

それ以前に「イングロリアス・バスターズ」「ミッドナイト・イン・パリ」でもレアを見ているはずなんだけど、残念ながら記憶にないのです。

先々月くらいに久しぶりにミッドナイト・イン・パリを見たら、ほんとにレアが出演していて(当然だけど)しかも結構大事な役だったのに、当時の自分は一体どこを見ていたのやら?と自分で自分にがっかり。

これからの活躍が楽しみな女優の1人ですね。

DUNE/デューン 砂の惑星

SFにはどうしてもあまり興味が持てない私ですが、ティモシー・シャラメは見たい!ということでDUNE/デューン 砂の惑星」をピックアップ。

これも映画館へ行くか悩んだ作品の1つ。ティモシー・シャラメは見たいけど、結局SFには興味が持てないという理由から見ないままだった作品です。

2023年には続編が公開されるとのことなので、今回見てみて続編を見るかどうか考えるいいきっかけになりそう。

SF映画といえば大人気のスター・ウォーズですら見たことがない私ですが、バック・トゥ・ザ・フューチャーは好き。めちゃ世代ですが、これがSF映画だという認識はあまりなかったなぁ。

食わず嫌いのところがありそうなので、もっといろいろ見たらきっと面白いものにも出会えそう。

ティモシー・シャラメも不思議な魅力のある人ですよねー

どこが好きなのか自分でも良く分からないけれど、なんだか見たいと思わせる人。個人的には、あのとっても細くて少年のような身体の線をずっと見ていたいです。

本日のまとめ

今月もWOWOWのお世話になりながら、楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思っています。

WOWOWオンデマンドは、アマゾンのファイヤーTVスティックがあればテレビでも見れることを最近知って嬉しい限り。

実はこのファイヤーTVスティックも娘が購入して、年会費も支払ってくれているもの。

私のおうち時間は娘の課金で成り立ってます(笑)

娘は仕事の都合でそうそうWOWOW三昧も出来ないし、週に2時間しか見ないから私がその分楽しまないともったいない!

 

それでは、本日も良い1日にしていきましょう!



コメント

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
タイトルとURLをコピーしました